ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

カンナのディナー

しばらく大人しくすると言ったな

あれは嘘だ

 

平日夜のキャンセル拾えたので昨日カンナでディナーしてきました

残るはカンナのランチのみ(そっちは2月中旬予定)

 

ベリミニのディナーコースにせっかくなのでスウィートラブのドリンクを友達と2種類頼んでみた

ジンジャーの方は普通のチョコに強めのジンジャー風味

オレンジの方はホワイトチョコというよりはヨーグルトドリンクみたいな感じにオレンジピールでさっぱりめの味

f:id:alice_yu:20200129180225j:image

スウィートラブのドリンクを頼むとパークで売ってるルビーチョコが試食で一粒ついてくる

(スウィートラブのパンフレットがあるらしいがもらえなかったのでカンナでは配ってないか無くなった?)

 

コースのメニューはこんな感じ

f:id:alice_yu:20200129180255j:image

 

ストロベリーと帆立貝のヴェリーヌ

細かく切った帆立貝と胡瓜の上にストロベリーのソースがかかってるやつ

キュウリおいしいです

f:id:alice_yu:20200129180340j:image

 

甘海老とアオリイカのタルタル

結構海鮮の生臭みみたいなのがあったのでエビイカが苦手な人はきついかも

f:id:alice_yu:20200129180601j:image

 

リドヴォーのソテー

リドヴォーは仔牛の乳腺?らしいけどよくわからない

牛肉というよりはホルモンとか鶏モモみたいなかんじ

エンパイアグリルでもあったけど細切れだったのでその時はよくわからなかった

肉の下にある菊芋のペーストがおいしかった

f:id:alice_yu:20200129180817j:image

 

ホウボウのポワレ

揚げたホウボウに少し辛味のあるソース(自分はほぼ辛さは感じなかった)と緑の菜の花のソースがついている

ホウボウがカリカリで味も良くてかなりおいしかった

f:id:alice_yu:20200129180911j:image

 

ビーフテンダーロインのグリルとインカの目覚めのクロケット(コロッケ的なやつ)

お肉は脂身がなくて柔らかい

ミニーのお尻をイメージしたクロケットはインカの目覚めの甘さが出てておいしかった

f:id:alice_yu:20200129181123j:image

 

赤い果実のフォンダンショコラルバーブとストロベリーのソルベ

パリパリの丸いお菓子は甘いココア味

フォンダンショコラは赤い果実というだけあってただのフォンダンショコラではなく果物というか個人的には野菜みたいな味がした

ルバーブってなんだよってアフタヌーンティーでも思ったけど酸っぱい野菜らしい

このソルベはストロベリー味が強くてそんなに酸っぱさは感じなかった

f:id:alice_yu:20200129181344j:image

 

最後にカンナのパン

固めで丸い食事パンとストロベリー風味?のデニッシュっぽいパン

オリーブオイルと(たしか)ひよこ豆のペーストを付けて食べる

ひよこ豆ペーストがガーリック風味でおいしかった

f:id:alice_yu:20200129181811j:image

 

イラストカードも残り1枚

舌が肥えてもっとホテル飯が食べたくなってしまっている

やばい