ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

久しぶりにディズニーに行くことになりました

7月1日からパーク再開ということで6月25日午後3時から始まったチケット戦争で人権を獲得したので記録

 

本当は年パス使えねーなら別に休園期間も困らなかったし抽選で行ければいいや、グッズも年パスはオンラインで買えるしって感じで戦争に参加するつもりはなかった

しかしTwitterで年パスでもイベントグッズは買えないみたいな情報を戦争開始1時間前くらいに見てこれはあかんのでは?と思い参加することに

ベリミニのポストカード第三弾だけ買えないとか悲しすぎるからね

 

3時前からサーバー混んでて案の定3時になったら全くつながらない

30分以上格闘したけど全然だめだったので諦めて仕事に戻った

仕事終わり頃にTwitterを覗くと繋がってちらほら買える人が出てきて誰もアクセスできなかったせいか全日程残っていたようなので再挑戦することに

 

10分ほどアプリで更新連打してたら初めて日程選択の画面になった

途中で弾かれないことを祈りつつ7月1日のワンデーを選択してクレカ決済へ

普通にすっと一発で買えてしまった

f:id:alice_yu:20200626133436j:image

 

その後シーも買えばよかったかなーとか思って夜に挑戦するも繋がらないので昨日は諦めた

今朝になってもまだ時間指定チケットが残っているようだったので土日の11時からを狙うことに

チケットの確認で何度も弾かれたが9時になったらみんな仕事に行ったのか接続時間も短くなってあっさり買うことができた

f:id:alice_yu:20200626133657j:image

 

人が少なそうな時間帯(平日昼間、深夜?)を狙って粘り強く更新かけ続けるのが1番いいと思った

ショーパレグリなしだからご飯を楽しみに行ってきます

あとはグッズもちゃんと買えればいいが…