ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

パーク再開初日-ディズニーランドに行ってきました①

昨日は7月1日、ワンデーチケットを買うことができたので数ヶ月ぶりにディズニーランドで遊んできた

休園前はベリミニで週2以上通ってたのになぁ…

色々と変わっていたことがあったので複数記事で記録を残そうと思う

 

とりあえず入園前のことまでこの記事で書く

 

最寄りの始発で行くつもりだったのだが起きられなかったのでのんびり準備してたら舞浜到着は7時半頃になってしまった

入園ゲート前に行く前に体温を測るゲートがある

おでこを出してパークの方を向いててくださいと言われ体温計でぴっと測られた

 

入園ゲートの前まで行くとキャストさんにここに並んでくださいと言われて黄色いテープで区切られたところに並ぶ

f:id:alice_yu:20200702183445j:image
f:id:alice_yu:20200702183442j:image

前後左右しっかり距離が取られていた

先頭の4組はゲート前に通常通り縦に並ぶがそれ以降は1列を横に折り返して並ぶ

 

入場者15000人とどこかで見たので時間差入園を考えて5000人程度、雨予報もあってか開園30分前なのに前には1ゲート10組ほどしか並んでいないように見えた

 

ぽけーっとしていると列の後ろに見覚えのあるご老人が…

なんと加賀見会長が歩いていらっしゃった(初めて生で見た)

写真撮影をしている人もいたが(ソーシャルディスタンスはいいのか、と思いつつ)自分は最後尾から離れていたので眺めるだけだった

 

開園数分前にBGMが止まりみんながそわそわしだす

開園1〜2分前になんと、加賀見会長の声がスピーカーから流れてきた

加賀見会長のアナウンスでパークがオープンする

加賀見会長もキャストさんもゲストもみんなこの瞬間を待ってたんだなぁと思うとなんだか感動してしまってちょっとうるっときた

急な放送だったので最初の部分は撮れていないけれどスマホで放送を録音したので貴重な音源を大事にしようと思う

 

しかしまぁ駅前から検温ゲートから入場ゲートまで報道ばっかりでカメラ大嫌いな自分はかなり嫌な感じだった

少しは自重してくれ