ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

パーク再開初日-ディズニーランドに行ってきました②

入園してからのことと城前グリのこと

f:id:alice_yu:20200702190923j:image

 

入園するとまず、アルコール消毒をしてくださいと言われてそりゃそうかと思いゲート脇にあるアルコールでしゅっと消毒をした

ワールドバザールに入るとミッキーの声の放送が流れる

こんな放送前からあったっけ…と思いつつ久しぶりにパークで聞くミッキーの声に感慨深くなるのであった

 

ウォルト像の裏でバンド演奏が行われていたのだが、キャストさんが何やらショーがあるとか言っていたので人が少し集まっている城前へ行ってみることに

城前に着くと等間隔で黄色の丸いシールが貼られていて1人ずつそのシールの上で待てということだった

f:id:alice_yu:20200702185645j:image

 

城前エリアが埋まるとロープで囲われてそれ以降の人は外側で見るようになっていた

黄色のシールは一つ一つかなり距離が取られていたのでロープ内に入れたのは100〜200人くらいかと思う(目測で数えるのが苦手だから間違っているかもしれないが)

 

雨予報だったのに降ってこないしショーあるならカメラ持ってくればよかったなぁと思ったがないものはないのでスマホで撮影することに

しばらく待っていると(普段地蔵してる人なら余裕で待てるくらいの時間)音楽が流れ出していわゆるBIG8が登場

キャラクターたちがシンデレラ城の手すりエリアで行ったり来たりしながらご挨拶ショーを行った

遠目にだが久しぶりにデイジーに会えて嬉しかった…

 

ショーを見た感じキャラクター同士の接触はなく、キャラ同士でも距離を保っている気がした

それでも推しの姿を生で拝めるだけでオタクにはありがたいものなのだ

 

 

 

ちなみに強風だったのでミニーさんのおパンツが丸見えだった

f:id:alice_yu:20200702190650j:image

この後スカートを手で抑えて少し恥ずかしそうにしていたのがめちゃくそかわいかった