ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ドリーマーズラウンジのハロウィンアフタヌーンティー

忙しくてブログ書けなかったシリーズ第二弾

苦手なものが多いし予約取れないしで諦めてたハロウィンのアフタヌーンティーを友達が予約してくれたので行ってきた

1ヶ月前のことだしほとんどメモも残っていなかったのでかなり曖昧

クリスマスもパケパ枠で予約してるし嬉しいことになんだかんだ毎シーズンアフタヌーンティーできている

 

本日のプレミアムティーはキャラメル風味のルイボスティーだったと思う

普通の紅茶が飲みたかったのでダージリンを選択(した気がする)

3段ケーキスタンドはこんな感じ

f:id:alice_yu:20201029193651j:image

 

まず最初は紫芋のクリームスープ

f:id:alice_yu:20201029193826j:image

スープは甘めで美味しかった

 

上の段

■カルダモン風味のバターナッツヴェリーヌ、マルメロとグレープのタルト

f:id:alice_yu:20201029194233j:image

バターナッツヴェリーヌは上にいくらがのっていてデザートみたいな見た目だけどしょっぱい系、タルトはマスカットが乗っていて甘くて美味しいが崩れやすいので注意

 

真ん中の段

■プレーンスコーン、スイートポテト

f:id:alice_yu:20201029194729j:image

プレーンスコーンはいつもの、スイートポテトはスコーンより少しふわふわのスポンジ生地に近い感じだった

甘さは控えめ

クリームがいつものクロデットクリームではなくバタークリームとメープルシロップだった

バタークリームはクロデットクリームより風味が強くてふわふわ

メープルシロップはスイートポテトによく合うがとろみがないのでよく垂れてくる

 

下の段、左上から時計回りに

■牛肉のマリネと南瓜のタルトレット、ザクロ、ビーツ、マグロのタルタル、スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ、茄子と茸のブレゼと合鴨のロースト

f:id:alice_yu:20201029195312j:image

全然覚えてないのであまり語ることもできないのだが魚と茄子が多くてすごく苦労したのは覚えている

嫌々だが茄子以外はそれなりに食べれたので苦手な人でも食べやすいかもしれない

 

デザートプレート

■サバランとマロンのクリーム、カシスムース、柿のソルベ

f:id:alice_yu:20201029195854j:image

上のグラスがマロンクリームでモンブランみたいな感じ

ミッキーのイヤーハット型のものがチョコでコーティングされたカシスムース

柿のスイーツを初めて食べたが柿そのものという味だったので柿があまり好きではない自分にはいまいちだったが好きな人にはいいかもしれない

 

苦手なものがあってもやっぱりアフタヌーンティーは優雅で楽しい

クリスマスのアフタヌーンティーも楽しみ

クリパレとシャーウッドも頑張って今月中にブログ書きます