ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ドリーマーズラウンジのクリスマスアフタヌーンティー

ぜーんぜんやる気がなくて1ヶ月くらい放置していたがなんとか重い腰を上げて記事にすることにした

まだクリスマスだからセーフ

 

バケパでドリーマーズのクリスマスアフタヌーンティーを予約したので行ってきた

 

今回から大きな変更点があり、なんと本日のプレミアムティーが3種類から選べるようになった代わりに+500円になってしまったのだ………

もしかするといつも紅茶を5〜6回お代わりしてガバガバ飲んでいたので自分のせいで本日のプレミアムティーがナーフされてしまったのでは…と思ったり

 

本日のプレミアムティーで選べるのは

・グリューワインティー

・クイーンズティー

・アッサム フラワリーオレンジペコ

個人的には甘い香りがしてしっかり紅茶なアッサムがおすすめ

以前アッサムを飲んだことがあり自前で茶葉を買って家で飲んでいるので今回はまだ飲んだことがないクイーンズティーを選択

クイーンズティーはアッサムとセイロンのブレンド?らしくほうじ茶のような味がした

友達はグリューワインティーを選んでいたのでもらって飲んでみたがこちらはワインというよりは(ワインの味があまりよくわからないが)ハイビスカスにシナモンという感じでクリスマス感が感じられる味だった

 

最初に出てくるスープはキャロットビスクスープ

キャロット風味はあまり感じず、ほんのり海老風味、若干トマトのような味がした

f:id:alice_yu:20201205125418j:image

 

3段プレートはこんな感じ
f:id:alice_yu:20201205125411j:image

 

上の段

◼︎ブールドネージュとギモーヴ、赤ピーマンのムースと紅ズワイガニのタルタル
f:id:alice_yu:20201205125427j:image

赤ピーマンのムースは上にプチプチした粒とシャキシャキのキャベツ?が乗っていて食感がいい、ムースはピーマン味が強いけど上の具材と食べれば気にならなかった

ブールドネージュはサクサクでアーモンドの風味が美味しいクッキー、ギモーヴはラズベリー味で少し硬めで甘酸っぱい

 

真ん中の段

◼︎プレーンスコーン、マロンスコーン、バタークリームとチョコレートクリーム
f:id:alice_yu:20201205125414j:image

マロンスコーンはあんまりマロンの味がわからなかった、後味が少し…?という感じ

最近はクロデットクリームではなくバタークリームばかりなのが少し気になる、クロデットクリームが好きだから戻して欲しい気持ちも少し

 

下の段

◼︎イベリコチョリソーとゴルゴンゾーラのキッシュ、赤ピーマンのムースと紅ズワイガニのタルタル、ナッツとクリームチーズのスノーボール、真鯛のブランダードとオリーヴパウダー、ビーフパストラミとチェダーチーズのバゲットサンド
f:id:alice_yu:20201205125422j:image

イベリコチョリソーとゴルゴンゾーラのキッシュはピザっぽい味、チョリソーがダイスでゴロゴロしていておいしい、ゴルゴンゾーラの臭みはなくチーズの風味強め

真鯛のブランダードは少し硬めのマッシュポテトみたいな感じ、魚の生臭さそんなにないがしょっぱめで飲み物なしで食べるのは辛いかも

ビーフパストラミとチェダーチーズのサンドはパンがパリパリで少し固めしょっぱめなフランスパン?具材もパンも全体的にしょっぱい

チーズボールはかぼちゃの種とアーモンド?が入っていた、ナッツ多めの少し酸味がある味で柔らかい

 

デザートプレート

◼︎ミルクチョコレートムース、パリブレスト、ストロベリーソルベ
f:id:alice_yu:20201205125408j:image

パリブレストはシュー生地でクリームを挟んだやつ、アーモンドクリームの下に抹茶クリームの二層構造、上にかかっているのは抹茶パウダーで結構抹茶味だった

チョコムースは黄色の皮?で包まれているが皮の味はよくわからなかった、中の四角はオレンジっぽい味

ムースの横にはラズベリー?イチゴ?のジュレ

 

冬だからか?全体的にチーズ多めでしょっぱめのものが多かった

プレミアムティーは年末年始のアフタヌーンティーも内容は同じなので1年通して選べる紅茶が変わるのか気になるところ…

 

年末年始は期間短いし友達も別にいいかなと言っていたので一生懸命予約をとるつもりは今のところない

アフタヌーンティー自体の値段が+500円になってるのもなんか気になるし…

年末年始の次はやる予定だった美女と野獣に合わせたメニューになるのかなぁ