ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ヴォルケイニアレストランのヴォルケイニアセット2020冬

年単位でヴォルケイニアレストランに行っていなかったが久しぶりに行ってきた(イベントメニューないし混むから普段行く機会がない)

今はイベントもなく他に食べたいものもなかったので前から気になってた麻婆炒飯を食べることに

 

開店10分前くらいにいくとすでに3〜4組ほど待ち列ができていた、さすがイベントメニューがないのになぜか大人気のレストラン

 

今回のヴォルケイニアセットはこんな感じ

・麻婆豆腐のあんかけ炒飯orシーフードのあんかけ焼きそば

よだれ鶏

・中華風カスタードまん(マイクまん)

・ソフトドリンク

メインを麻婆あんかけ炒飯かシーフードあんかけ焼きそばか選べる

 

ソフトドリンクは+200円でピーチ杏仁ドリンクに変更できるが甘々で絶対に普通の飲み物が欲しくなると思ったのでセットドリンクとは別で単品のピーチ杏仁ドリンクを頼んだ

ちなみにピーチ杏仁を単品で注文した方がややお得なのだが多分ドリンクを2つ頼めば勝手に安い方で計算してくれるだろう

 

見た目から美味しそう

f:id:alice_yu:20210109113117j:image

 

チャーハンはしっとりぱらぱらで麻婆と合わせて食べるとめっちゃおいしい

ただチャーハンだけだと少し味に物足りなさを感じるし麻婆は少ししかかかってないのでもっとたくさん麻婆が欲しかった

麻婆炒飯も単品で頼めればいいのだが単品だと普通のチャーハンになってしまうのがなんとも悲しい

よだれどりはそこまで辛くないが余裕ぶっこいて飲み込むとむせるので慎重に食べよう

ナッツがたっぷり乗っていておいしい

カスタードまんはそこまで甘くなく優しい味付けで硬めのカスタードクリームが程よい量しっかり詰まっている

f:id:alice_yu:20210109113608j:image

 

ピーチ杏仁ドリンクは甘すぎるということはなく結構ドロドロな感じ

杏仁はあまり得意ではないがそれなりに飲めた

ただこれを飲み物に飯を食えと言われるとかなりきついのでやはり別注文でご飯用の飲み物とは別にデザート的な感じで飲むのがいいと思った

 

去年食べた分はこれでおしまい