ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

れすとらん北斎の季節のおすすめ鰻丼

うなぎ好きなので見逃せなかった

前回のインパの目的の半分はこの鰻丼(もう半分はクラブマウスビート)

オタ歴が浅いのでよく知らないが鰻丼は初めてらしい

 

HPの写真からして鰻が丸ごと1匹分たっぷりだったが実物もどどーんと鰻丸ごと贅沢な感じ

f:id:alice_yu:20210802101624j:image

 

付け合わせは味噌汁、いつもの茶碗蒸し、里芋の肉味噌かけ、とろろ、沢庵、葱、わさび、山椒

丼にご飯たっぷりなのかと思ったら意外と平べったく盛られていた

鰻に対してご飯がちょっと少なく感じた

f:id:alice_yu:20210802101914j:image

 

とろろは鰻にかけて食べてくださいと言われたがかけない方が鰻って感じで好き

鰻はまぁそんなに肉厚って感じでもなくそれなり

里芋の肉味噌かけが結構美味しかった

 

高級店の鰻は食べたことないのでよくわからないが北斎の鰻はよくあるちょい安めの鰻という感じ、でもパークで鰻丸ごと1匹分出てきて付け合わせもたくさんで3200円なら悪くないかな

別にまずいわけじゃなくて普通に美味しかったし

カンナの鰻ご飯との違いが気になる(前回のお肉のやつは食べたけどさすがに今回は食べる予定がないので比較できない)

お腹に余裕のある人は白ごはん単品を追加で頼んでごはんたっぷり味の濃い鰻とモリモリ食べるのが良いと思います

最近パークフードが(というかパーク全体的にだが)改悪&値上げの中でのこのメニューは他に食べたいものないならオススメかも〜