ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

マゼランズ東京ディズニーシー20周年スペシャルコース-シーズナルテイストセレクションズ秋

9/3行ってきましたよ

20周年の目玉といえばもちろんこれ

f:id:alice_yu:20210906080733j:image

シーズナルテイストセレクションズ

もう写真がね、見た瞬間食べなきゃと思っちゃったよね

 

第一弾の今回からインパクトがやばかったがなんと1年間で季節に合わせて5種類もメニューが変わるらしい

f:id:alice_yu:20210906081105j:image

20周年最初のメニューは秋のキノコを使った料理

f:id:alice_yu:20210906081207j:image

 

マゼランズはなんとトリュフを使ったメニュー

トリュフなんてディズニーホテルでしか食ったことないぞ

 

今回のコースメニューは公式からこんな感じ

・ウェルカムドリンク
 食前酒(レッドワインレモネード)
 または
 ソフトドリンク
・海老と帆立貝とキヌア、ポテトエスプーマのハーモニー
タスマニアサーモンのフィユテ、バニュルスワインのブールルージュソース
・黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース
・パン
・プラリネ・パンドジェンヌ、ナッツ入りミルクチョコレートクリームとラ・フランスのソルベ添え
・コーヒーまたは紅茶

 

・ウェルカムドリンク

緊急事態宣言中でアルコール自粛とのことでフルーツ系のジュースとコカコーラなどのジュースから一杯選ぶ(どうせワイン飲まないからソフトドリンクにしてたと思うけど

 

・海老と帆立貝とキヌア、ポテトエスプーマのハーモニー

f:id:alice_yu:20210906081444j:image

前菜がエビとホタテですでに豪華

ホタテは生っぽくて2つに切れてるけど大きめなのでナイフ必要、エビは蒸してある感じで火が通っていて中くらいのが2匹

ホタテの下に敷かれているキヌア(つぶつぶのやつ)は春菊で味付けされている

横のソースはバルサミコ酢ソースとにんじんピューレ、バルサミコ酢ソースをつけると美味しかった

ポテトのエスプーマはなんだかスモーク風味、赤いパウダーでプロメテウス火山をイメージしているらしい

ボリュームがあるのでこれだけで割とお腹いっぱい

 

タスマニアサーモンのフィユテ、バニュルスワインのブールルージュソース
f:id:alice_yu:20210906081448j:image

完全ノーマークだったがめっちゃ美味しそう

2切れの焼かれたレモンマリネされたタスマニアサーモンとやらがサックサクのパイに挟まれている

白いクリームのようなものはセロリのピューレ

サーモンが脂でジューシーでおいしい

でもパイと一緒に食べるのは難しかった

なんかもうこれメインなんじゃない?って感じ

 

・黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース
f:id:alice_yu:20210906081457j:image

今回のメインお肉料理!!!!

トリュフが贅沢に3枚ほどスライスされて乗っている

お皿右下の塊はイチジク、奥の黄色は栗の甘露煮、白い丸は大根の酢漬けのようなもの、細長いやつは牛蒡を揚げたもの

和牛肉と合鴨肉の間にこんがり焼いた謎のクソデカきのこが挟まっていた、種類不明
f:id:alice_yu:20210906081454j:image

お肉は安定の美味しさ、しっとりやわらか

トリュフは初めてしっかりしたのを食べたけど特に味がするわけでもなくという感じ

 

・プラリネ・パンドジェンヌ、ナッツ入りミルクチョコレートクリームとラ・フランスのソルベ

f:id:alice_yu:20210906081452j:image

ここまででかなりお腹いっぱいだがデザートがかなりずっしり系で重い

左下のミッキーシェイプがチョコソース、赤いのはラズベリーソース、黄色のはパッションフルーツソース、そして菱形の青いゼリー

ソルベはしっかりラフランス味

下のケーキ?はしっとりずっしりで上にも中にも硬めのキャラメルみたいな質感のねっちょりしたクリーム

でも甘すぎるということもなく無事完食することができた

お皿が冷え冷えなので気をつけないで触るとびっくりしちゃうかも

 

パンはバケット米粉パンでした

f:id:alice_yu:20210906084951j:image

 

パーク内で9800円はやっぱり高いけどシーズナルテイストセレクションズの特別感と美味しそう感がすごいし実際ボリュームも味も大満足だったので余裕でアリだと思います

 

シーズナルテイストセレクションズを提供しているレストラン(PSだけ?)では先着順でシーズナルテイストセレクションズのハガキサイズパンフレットがもらえる

f:id:alice_yu:20210906085503j:image

キャストさん曰く今後の季節メニューでも出るかは不明とのことだがこういうのは大体出ると睨んでいる

周年イベントで日付入ってるシリーズものとなるとオタクとしては集めるしかないですねぇ………