ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

カナレット東京ディズニーシー20周年スペシャルコース-シーズナルテイストセレクションズ秋

カナレットのシーズナルも行ってみた

カナレットはコースとセットがあってコースにはメインの肉or魚料理がついてくる

それ以外のメニューは同じっぽい

 

メニュー↓

・アンティパスト・ミスト
 ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り
・カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
 アーモンドを添えて
・合鴨の香草パン粉焼き、バルサミコソース
 または
 鱈と帆立貝のフリット、アンチョヴィ・オリーヴソース
・チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え
・コーヒーまたは紅茶

 

カナレットのキノコメニューはパスタ

ポルチーニ茸、パンチェッタ、秋ナス、サツマイモを使ったいかにも秋なパスタらしい

 

・アンティパスト・ミスト
 ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り

f:id:alice_yu:20211017125522j:image

お皿真ん中の黄色の線はパンプキンソース

ソフトシェルシュリンプは殻ごと食べられるエビ、そのまま食べても殻のゴワゴワ感がそんなになくて味付けもされているのでおいしかった

ソフトシェルシュリンプの下にはサーモンのトルタ、中に緑のソースが入っていたが味がよくわからなかった

右上の丸いライスコロッケはソースがピザソースで中にチーズが入っている、衣がサクサク

フリッタータは不思議な味、お肉っぽいけどなんか違う感じ

 

・カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
 アーモンドを添えて

f:id:alice_yu:20211017125951j:image

パスタはマカロニをねじったみたいなやつ

ソースはポルチーニ茸感があんまりよくわからなかった

ナスはペラペラの素揚げで味がそこまでしないのでナス嫌いでも普通に食べられた

上にスライスアーモンドが乗っている

 

メインはお肉を選択

・合鴨の香草パン粉焼き、バルサミコソース

f:id:alice_yu:20211017130147j:image

圧倒的キャベツ

キャベツの裏に鴨肉が隠れている

f:id:alice_yu:20211017130238j:image

鴨肉はかなりしっかりめの食感でちょっと獣っぽい癖のある味

鴨肉の下にはオムレツともハッシュドポテトとも言いがたい謎のやつ

お皿左側には素揚げした舞茸

奥にはチーズマッシュポテトと揚げたレンコン

味付けなしの紫キャベツが生でドカンと一枚乗っていてなかなか食べるのがしんどかった

 

・チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

f:id:alice_yu:20211017130501j:image

お皿上の粉がチャイティーに使われてるようなスパイス、チョコレートプディングにつけて味変して食べる

チョコレートプディングはちょっとお酒っぽい味がした、甘くて結構重いしサイズもそこそこでかい

プディングの下にはモンブランクリームと甘納豆みたいな栗?とかブルーベリーっぽいやつがある

ビスコッティはオレンジ風味でしっかりカチカチ、以前あったホットチョコレートだかココアについてたビスコッティみたいな感じ

お皿の周りにキラキラのソースがたくさん

f:id:alice_yu:20211017130953j:image

銀箔?と青いキラキラの箔がたくさん入った透明のソース

タイムトゥシャインにぴったりなキラキラ具合でかわいい

とろっとしてて少し甘い

 

昼にカフェポル行ったからかわからないけどめっちゃお腹いっぱいでガチめに死ぬかと思った

デザートがひさしぶりにかなり重い系のやつなのもきつい

サイトの写真ほどのおいしさではないかなぁ

マゼランズか櫻行った方が食べ物としては満足度高いと思います

 

ちなみに先週まだこれ配ってたのでもしかしたら最後まで残るくらいたくさん刷ってるのかも

f:id:alice_yu:20211017132244j:image