ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ディズニーパーク内で紙チケットを無くしたら

f:id:alice_yu:20220416111458j:image

サムネ用バナナ

 

無くしちゃったんですよねー(ADHD並感)

ググればすぐ出てくるけど一応こっちで記録しておく

 

【状況】

ランドにオープンしてすぐインしてエントリーのために紙チケ(名刺サイズのやつ)をアプリに読み込み

→ショップのSPとマジミュ当選

→ポケットにチケット突っ込んでちょっとパーク内をぶらつく

→無くした

 

キャストさんに探してもらったけど見つからず

しばらくしてからランド入り口入ってすぐのサービスセンター、メインストリートハウスにいって問い合わせるも届いていないとのこと

ピアリ行きたいのにこのままでは再入園できない!

ググったら紙チケの再発行を手数料200円でやってくれるらしいのでやってもらうことにした

 

再発行すると前のチケットを利用停止して新しいチケットを発行することになるらしい

チケ番は変わってしまうが(もちろん絵柄は他と同じようにランダムで渡される)当選履歴や予約は引き継がれる

適当にエントリーなどチケット読み込みが必要な画面を開くと前に読み込んだチケットの情報が消えているので再発行してもらったチケットを読み取ると情報が引き継がれるという感じ

 

シーでもエントランスにあるゲストリレーションに行けばやってもらえる

ぶっちゃけ再入園しないならそんなに困ることもないかなと思うが拾われて勝手になんか使われても困りそうなので200円で再発行してくれるならしてもらえばいいのかも

チケ番が必要と思われるのでアプリ読み込みしてない人はどうなるかわからない

インしてアプリで読み込み後に無くしちゃった人は参考にしてください

(てか紙チケもアプリ内で登録できるようにしてくれ)

 

【小ネタ】

無くしたチケットはワンデーチケットなので最初に読み込んだ時はアプリ上はミッキーの絵柄だったが、再発行したチケットは券面上はワンデーとなっているもののアプリ上はチップとデールになっていたのでワンデーとはなんかちがうのかも…?