ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

キュイジーヌ・オン・パレードに行ってきた(申し込み編)

去年のキュイジーヌが結構よかったという噂を聞いて次は行ってみてもいいかなぁと思っていたので申し込んでみた(シェフのサインが入った冊子とか欲しすぎるだろ…)

ここでは申し込み〜当日までの流れをまとめておく

キュイジーヌ本編は次の記事で→力尽きて無理でした(簡単な総評としてはホテル飯オタとワインが好きな人は行ったらいいと思います)

 

◾️申し込み

申し込みの受付はオンラインではなく電話のみ

受付開始日の開始時間に電話をかける

…が案の定繋がらないのでとりあえず繋がるまでかけ直しかけ直し

何回掛け直しても繋がらずしまいには回線が混んでますとアナウンスが流れるようになる(なぜか回線混雑のアナウンスは2種類ある)

30分くらい200回以上かけまくってあいほんの電話履歴がミラコスタ宴会場だけになって少し経ったくらいでやっと繋がった

どっちの日程希望ですか?と聞かれたのでその時点ではおそらくまだどっちも残ってたっぽい

希望の日程を伝えて住所、氏名、電話番号を聞かれるので答える(口頭だとなかなか面倒)

後日振り込み用紙を送る、振り込み完了後に正式な招待状を送りますとのことで予約完了

 

◾️振り込み

3日後くらいに郵便でここの口座にこの金額振り込んでね、と書かれた紙が届いた

f:id:alice_yu:20230120185803j:image

ちゃんとミラコ専用の封筒、FTWに呼ばれることもなければ自分でやることもないしミラコのイベントに申し込んだこともなかったので初めて見た

数日後にATMから振り込んでおしまい

と思ったら翌日か翌々日くらいに電話がかかってきた

俺またなんかやっちゃいました?って感じでビビりながら出ると「お振り込みありがとうございました」

お金振り込んだだけでわざわざ電話で感謝してくれるなんてミラコっていいホテルだナァ…(-56,000円)

 

◾️招待状

振り込んでからすぐ来るかと思ったが全然そんなことはなく、招待状が届いたのは年明けてイベントの1〜2週間前くらい

忘れられたかと思った

招待状も振り込み用紙と同じ封筒で届いた

中には注意事項とか諸々書かれていて、自分は初日に申し込んだので2日目の人が終わるまでSNSとかにあげないで内緒にしといてね、と書いてあった

ドレスコードとかは特になさそう

あとは当日までコロナにならずに待つだけ

 

 

申し込みから当日までの流れはこんな感じ

次回はキュイジーヌ本編、しっかり書きたいのとボリュームがどうしても大きくなってしまうのでちょっとあくかも