ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ドリーマーズラウンジのサマーアフタヌーンティー

行く予定はなかったけど何となく予約を覗いたらキャンセルが拾えたのでアフタヌーンティーに行ってきた

サマーアフタヌーンティーは新エリアに合わせてベイマックスがモチーフ

 

紅茶は本日のプレミアムティー(アッサムオレンジペコー)を選択、前回はプレミアムティーからどれでも選べた気がしたのだが気のせいか…

左下は人参とパプリカの冷製スープ、パプリカ風味が薄くて美味しかった

何気に上に浮いているオイル?がミッキーシェイプ

f:id:alice_yu:20200811101321j:image

 

三段になっているやつの全体を撮り忘れたので一段ずつ…

 

上の段:イチジクのムース、チョコチップオレンジマフィン

f:id:alice_yu:20200811101816j:image

ベイマックス未視聴なのでよくわからないがマフィンは映画に出てくるらしい、上には猫のモチの砂糖菓子が刺さっている

 

真ん中の段:黒ごまココアスコーン、プレーンスコーン、クロデットクリーム、チョコソース

f:id:alice_yu:20200811102144j:image

アフタヌーンティーといえばのスコーン

黒ごまココアスコーンはそんなにゴマ感が強くなくて噛んでいるとふわっとゴマの香りがしてくる

チョコソースがとても合う

 

下の段:イカとオクラのタルタル、イワシとナスのタルト、プルドポークのタルトフランベ風、豚タンカッペリーニ

f:id:alice_yu:20200811102355j:image

イカとオクラのタルタルがめっちゃおいしかった、ちょっとすっぱい梅のような風味もあった

イワシとナスのタルトはカレー風味なので食べられるかと思ったがイワシの生臭みとペースト状のナスの味がきつかった…つまむとタルトが柔らかく崩れてくるので注意

豚タンカッペリーニは一口サイズで正直よくわからなかった

プルドポークのタルトフランベ風はお肉が美味しくてボリューミー、パンはカチカチかと思ったら柔らかめ

前回のトルティーヤといい、アフタヌーンティーのお肉料理にハズレなしといった感じ

 

デザート:抹茶のシブーストときな粉のクリームが乗ったもなか、グレープフルーツとライチのゼリー、ピーチシャーベット

f:id:alice_yu:20200811103000j:image

シブースト???という感じだがムースみたいなやつ、食べ方がわからないのでフォークとナイフで切り分けて食べたがもなかに挟んでそのまま手掴みで食べている人もいた

 

久しぶりのホテル飯ということでベイマックスのドリンクも頼むことに

f:id:alice_yu:20200811103237j:image

ベイマックスの目はチョコでグラスの外側に描かれているので持つときに注意しないと溶けて手につく

味は風味の強い杏仁豆腐

味を確認しないで注文したので杏仁豆腐苦手な自分は飲みきるのにちょっと苦労した…

 

5000円の焼肉すら渋るのにホテル飯だけは6000円ポンと払えてしまうのはやはりディズニーマジックといったところか

オチェのランチビュッフェも予約してるのでホテル飯を楽しむ夏休みになる