ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

アメフロフードトラックのベイクドドルチェ

なんか全然やる気なかった

ハロウィンはやる気なくて一回もインしなかったしクリスマスだとまた混むから合間にインしとくかってことで気になってたメニューを食べる&散歩しに海にイン

 

アメフロの噴水広場にフードトラックが2台出ている

向かって左側の赤い方がアルコール系、右側の青い方がベイクドドルチェ

f:id:alice_yu:20231105112149j:image

メニューはベイクドドルチェだけ

 

f:id:alice_yu:20231105112238j:image

ベイクドなのでちょっとあったかい

1番上に乗っている2つのクッキーがアマレッティというらしい

硬い方のマカロンみたいな食感、中は空洞になっていてイタリアのアーモンドって感じの味(チェリーとかそういうのに近い風味)

その下がフロマージュクリーム、ヨーグルトっぽい味で硬めのスフレっぽいクリームだった

クリームの下は甘栗っぽい栗とその下にスポンジでカシスソースがたっぷりかかっている

甘栗がたしか5×2で並んでてスポンジは全ての栗の下にあるわけではなくて栗の下に交互に敷いてある感じだった

スポンジはしっかりめでパウンドケーキみたいな焼き菓子っぽいやつ

ソースがカシスソースなのでいつものパークのベリーソースと違った味わい、酸味はないので酸っぱいの苦手な人でも大丈夫

 

1人分にしては量が多くて味に変化もないので飽きる……2〜3人で食べるのが良さそうだと思った

甘すぎるってわけではないけど単純に量が多いので最後の方気持ち悪くなりそうだった

900円という値段ほどの味ではない気がしたけど栗たくさん入ってるしまぁそれくらいするかなぁって感じ

他では食べられなさそうなスイーツなので一回食べてみてもいいんじゃないでしょうか