ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

イーストサイドカフェのハロウィーンスペシャルセット

行くつもりなかったけど予約空いてたしパイ包み絶対美味しいやん、なので食べてきた

(昼にシェフミでしこたま食べたので食べられるかだいぶ不安だったが)

 

・アンティパスト・ミスト
トリュフ香るキノコと帆立貝のパイ包み、サンマのマリネ、パンプキンフリッタータ、ミニトマトとバジルのジュレ

f:id:alice_yu:20221006125812j:image

初見の印象は「パイ公式の写真よりでけぇな!?」、某珈琲みたいな逆写真詐欺のパイ包み

パイ包み、素敵な言葉だ、大好きだ

パイがサックサクで中にはキノコのうまみたっぷりのホワイトソースが入っている、トリュフの香りもがっつりしていた

具はしめじ、じゃがいも、帆立貝柱

これだけでイーカフェ予約した意味あったなってくらい美味い、おかわりしたいくらい美味い、超おすすめ

 

パンプキンフリッタータはカボチャ入り卵焼き、少し甘い

黒いソースはしょっぱいけどよくわからず

 

サンマのマリネは少し魚臭いけど焼き魚って感じ

サンマの下にはキャベツのピクルスみたいなちょっとだけ甘酢味のくたっとしたやつが敷いてあった

 

・パン

f:id:alice_yu:20221008161253j:image

いつものパン

 

・スパゲッティーニ、サルシッチャとナスのトマトパプリカソース

f:id:alice_yu:20221020084209j:image

ナスは同行者の皿にイン

パスタはちょっと辛味のあるミートソース味

大きめの切り開いたウインナーはハーブの風味が強めなので苦手な人は無理かも

マスカルポーネムース&パンプキンカスタードクリーム、オレンジコンポート&レモンゼリー

f:id:alice_yu:20221020084401j:image

右がムースで左がコンポート

パスタ食べてる途中でかなりお腹いっぱいだったので食べ切れるか不安だったが、ムースは優しい甘さで意外と重くなかった

時間空いちゃってメモにも残ってないので記憶が曖昧だが中にベリーのソースが入ってたかも…?

コンポートはグラスの上に綿菓子が乗っていてスポイトのソースをかけて食べる

柑橘でさっぱりしていておいしい

 

パイ包みが最高だった

今後もパークでパイ包みが食べられることを期待してます