ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

カフェ・ポルトフィーノ東京ディズニーシー20周年スペシャルセット-シーズナルテイストセレクションズ秋

シーズナルテイストセレクションズで唯一PS無しで入れるレストラン、カフェポルのスペシャルセットを食べてきた

カフェポルはポルチーニ茸を使ったスープがシーズナルメニュー

 

f:id:alice_yu:20211009124501j:image

メニュー内容↓

・キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味
・牛サーロインのチーズカツレツ
・パンナコッタ&ラズベリームース
・パン
・ソフトドリンクのチョイス

 

・キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味

f:id:alice_yu:20211009124745j:image

クルトンにパークでお馴染みのチュロスを使っているとのことで気になっていた一品

スープはキノコの味めっちゃして具材にはしめじ、ダイス状のマッシュルーム?、他にもキノコが入っているかも

クルトンチュロスは硬くなくてもっちりしている

 

・牛サーロインのチーズカツレツ

f:id:alice_yu:20211009125244j:image

お皿いっぱいのカツの上にシーザードレッシングのかかった野菜が乗っている

断面はこんな感じ

f:id:alice_yu:20211009125327j:image

カツ自体にはあんまり味ついてないのでレモン絞ったほうがおいしかった

衣はサクサクしていなくてしっとり、肉は脂身が少なくて筋も端っこ以外はなくぱさつきもない

カツの真ん中にはチーズが乗ってないなかった

 

・パンナコッタ&ラズベリームース

f:id:alice_yu:20211009125539j:image

ムースはいつものやつ、その下に白いパンナコッタが敷かれている

周りの水色のゼリーがサイダー味で美味しい

 

・パン

f:id:alice_yu:20211009125650j:image

パンはイルカの模様がついている

ふわふわであったかくてほんのり甘い

マーガリンはついてなかったけど言ったらもらえたりするのかな?

 

ボリュームは十分でお腹いっぱいになったが全体的に思ったほどではないな…という感じ

カツにあんまり味ついてなくてソースもないのがきつい、カツにこだわりがなければメインはパスタにするのをおすすめする(シーズナルのスープはついてくるので)

あと自分が食べるの下手なのもあるけどナイフ置きづらくて落としたり口の周り汚したりで食べるの大変だったのもいまいちポイント

冬に期待ですかね…