ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

再開初日のディズニーランドと変わっていたこと

昨日久しぶりにがっつりTDLで遊んできた

その中でパーク再開初日のルールと変わっていたことや気づいたことがあったので記録

 

◼︎城グリ

初日に見たきりだった城グリだが、初日は鑑賞エリア内全立ち見だった(はず)

今はエリア内は全員座り見になっていた

枠内だけ座りかと思って丸シールの上で待とうと思ったが丸シールも座り見と言われて軽くショックだったのでドセンじゃなくても枠内に行ったほうがいいのかも…

 

◼︎新エリアのPS

ビッグポップとガストンを予約していたので行ってきたのだが、他のPSと同じ感覚で時間10分前に入ろうとしたら断られた

新エリア以外のPSはいつも10分前から受付可なので(ホテルのレストランはもっとガバガバで20分前くらいでも入れる)これもちょっと衝撃

他の予定とかぶっている時は予約時間後30分くらいまでは入れてくれるみたいなので後ろにずらす方がいいと思う

 

◼︎エントリーのQRコード

エントリーで予約したアトラクやグリは5分前からQRコードが表示されて利用可能になる

これは特に変化があったとかではないけど備忘録

 

◼︎エントリーの当選率

エントリーの当選率、色々あるとは思うが自分はアーリーでインして初回を選ぶのが一番当選しやすいと思う

初回はアーリーの人しか抽選できないし時間分けしてチケットを販売しているので最もインしている人数が少なく当選率が高いのではないか

実際自分がアーリーでインして初回をエントリーしたところスタイルスタジオ、ミトミ、美女と野獣が当たった

あとはエントリー受付時間のギリギリに抽選、締切20分前くらいにやって昼のベイマックスが当たった

基本はショーパレの抽選と同じ

夜回はやったことないけど(いつも夕方に帰るし)みんなが帰り始めるラス回狙いも当たりやすそう

ベイマックスに関しては適当な時間にやっても当たったことがあるので他より当たりやすいのかも

 

ビッグポップとガストンとチュロスの飯ブログも書きます