ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

れすとらん北斎の季節のおすすめ天丼と苺の甘酒

ハロウィンモーニングで久しぶりに陸イン&アルコール解禁で気になってた苺の甘酒を飲みに北斎

ついでにメインはたっぷり天ぷらがのった季節のおすすめ天丼に

 

f:id:alice_yu:20211103171623j:image

天ぷらは海老×2、白身魚、茄子、蓮根、鞘隠元×2、チーズ竹輪

たれは赤味噌と柚子を選べるが今回はがっつり食べたかったので赤味噌を選択

たれは最初からかかった状態で出てくる

普通に天ぷらが乗っているだけなので特に語ることもそんなにないがナス嫌いとしてはナスがかなり大きくてきつかった、逆に割と好きな蓮根が薄めにスライスされていたのでちょっとがっかり

白身魚の天ぷらは紫蘇か大葉の葉が巻かれていてふわふわよりはしっかりめのお肉みたいな食感

チーズちくわは中のチーズが黄色味強くてとろとろ、結構味が濃い

海老が2尾あるのとチーズちくわのボリュームがすごいので満足度高め

 

f:id:alice_yu:20211103172226j:image

苺の甘酒は甘酒によくあるドロドロなやつじゃなくてサラサラだった、ドロドロが苦手な人はこれなら飲めるのでは

ミッキーのマドラーにいちごが刺さっていて持ち上げただけでは抜けないようになっている

いちごは生のやつ

甘酒風味はそんなに強くないけど後味で感じる、どちらかといえばイチゴの風味の方が強い

甘いかと思ったけどそこまで甘くなくてさっぱり薄味な感じだった

トッピングのミントの味がめっちゃしたので苦手な人はさっさと取ってしまうのがいいと思う

 

苺の甘酒はなんか思ってたのとちょっと違った、別に不味くはないけど

今の北斎には天ぷら膳がないので天ぷらが食べたい人は天丼を食べてみては