ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

エンパイアグリルのランチコース

予約ページ粘着しまくってキャンセル拾えたのでなんとか有給にしてもらってエンパイアグリルのランチコース食べてきました

ほんとは当日の店頭予約できるか確かめたかったから当日予約で行ってみたかったけど

(ツイッターでみんな店頭予約できるか気になってたし自分も調べたけど情報が全くなかった、一応公式にはホテルのレストランは開店時間に店頭でいけるとは書いてある)

追記:キャストさん曰く空きがあれば当日の案内も可能とのこと。キャンセルの関係上、開店してすぐではなくしばらく時間をあけてから来ていただいたほうがいいかも…と言われた。別のキャストさんから昼は特に予約が取りづらいですからねーとも言われたので期待はしないほうがいいかも(あまりこの記事を信用しないように!)

 

当たり前のようにスペシャルドリンクを注文

f:id:alice_yu:20200123202639j:image

よく混ぜてくださいと言われたが全然混ざらない

f:id:alice_yu:20200123203439p:image

 

前菜の鯛とエビのなんとか

生魚は苦手だけど噛みしめなければ生臭さがなくて美味しく食べられた

f:id:alice_yu:20200123201319j:image

 

ビーツのスープ

スープの白い丸は多分モッツァレラチーズでもちもちしておいしかった

右上のパウンドケーキは甘いかと思ったら塩味とドライフルーツの酸味で食事向け

f:id:alice_yu:20200123201440j:image

 

メインはタラと帆立貝のアヒージョと牛ハラミのグリルの2種類から選択

今回は牛ハラミのグリルをチョイス

脂身苦手なので脂身がなくてよい

f:id:alice_yu:20200123201644j:image

 

デザートはイチゴのゼリーとコンポートとムース?とビスケットが重なったやつとコニャックが入ったバニラアイス

どっちもおいしかった

f:id:alice_yu:20200123203657j:image

 

そしてこのコースで1番美味しかったやつ

f:id:alice_yu:20200123202208j:image

ドライプルーンとクルミのパンとポンデケージョ

あったかくて味も良くて最高だった

なんとおかわり可なのでみんなもたくさん食べよう(2回おかわりした)

 

最後にカードをもらってフィニッシュ

f:id:alice_yu:20200123203004p:image

 

噂ではカードが残り少ないとか聞いたけどとりあえずゲットできたのでよし

→もうなくなるとか増産してるから大丈夫とかライアーゲームはじまってるので信じないで自分で早めに行くのがいいと思う

 

ご飯もすごく美味しくてカードがなくてもまた来たいと思うくらいにはよかった