ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

バケパ行けなかったけどシェフミは行けた🤔

昨日バケパに行けないことが判明し悲しみに暮れていたが、ホテル枠で取ってたシェフミはどうなるんだ…?🤔

バケパは自動キャンセルされるはずだがアプリではまだキャンセルが反映されていない(29日16時現在でも)

そこで今日の朝、臨時カスタマーセンターに電話してみた

 

9時になってすぐ電話をかけてると

「バケパはこちらで順次キャンセルいたしますがシェフミッキーは本日営業しているのでご利用いただけます」

ほんとか?なんで当日になってもキャンセル反映されてないんだよSQL間違ってんじゃねーの、と思った

不安なので家を出る前にもう一度電話をかけてみることに、すると

「ホテルがキャンセルになるのでシェフミッキーもキャンセルになります」

はい???🤔まぁ普通に考えたらそうだよな、と思ったがまだアプリ上は予約残ってることになってるし入れなくても他のレストラン空いてるかも、と思ってとりあえず舞浜に行ってみた

 

予約してたんですけどと伝えるとキャストさんが予約表を確認しペンでチェックして

「どうぞー」

んんん?????🤔入っていいの?

 

なんだかよくわからないけどシェフミに入れた

さすがにあんまり人がいなくて写真何枚でも撮っていいですよのアナウンスがキャストさんからあったので写真撮りまくり、動画も撮らせてもらってキャラクターもたくさん絡んでくれたし過去一のシェフミになった

 

なんだかよくわかんなかったけど急な事態だし仕方ないとは思いつつ美味しい思いもしたのでよしとする

(ちなみに財布忘れて友達に助けてもらえなかったら電車も乗れなくなるところだった)

 

めっちゃ写真黄色くて頑張ってもきつかった、ストロボォ………

f:id:alice_yu:20200229164431j:image