ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ブルーバイユーのイベントメニュー

今日のお昼はブルーバイユーでイベントのメニュー

イーカフェは既に行ったのでパーク内のご飯でもらえるカードはコンプリート

 

通常のコースでベリーベリーミニーのメニューが選べる

 

前菜のマグロのタルタルアボカドディップ、ビーフパテとバケットケイジャンシュリンプ、ブロッコリーのサラダとハム

生魚苦手なのでマグロ以外は美味しくいただきました

ビーフパテは量が多いのでコースのパンにつけて食べてもおいしい

f:id:alice_yu:20200126173703j:image

 

メインはローストビーフ、ジャガイモのグラタン、グリルしたカリフラワー、にんじんのソテー、謎の葉物野菜の天ぷら、スイートポテト

ローストビーフを左上のイチゴソースと右下のカシスマスタードソースで味変しながら食べる

ローストビーフの脂身がきついけどおいしかった

f:id:alice_yu:20200126175343j:image

 

デザートはミニーの得意なアップルパイをイメージ

バニラアイスに赤いソースがかかっていてその下にサクサクのパイ生地、さらにその下にシナモン味の煮リンゴとカスタードクリーム?と崩したスポンジが入っていた

煮リンゴが甘々でまたもや気持ち悪くなりつつも完食

f:id:alice_yu:20200126180040j:image

 

久しぶりにパーク内のご飯をたべるということでフードバウチャーが6000円分あるから2セット使ってみた

f:id:alice_yu:20200126180302j:image

 

ほんとはメインをチキンにしたかったのだがメインを+900円してローストビーフにしないとカードがついてこないらしい(キャストさんにバケパだとローストビーフじゃなくてもついてくると言われた)

思わぬ出費だったけどカードのためにはしかたなし

カードは表がイーカフェと同じで裏のメニュー表記が違うだけ

 

同じ値段ならホテル飯がいいなぁと思ってしまった(エンパイアグリルがうますぎる)

これでしばらくは高い飯を食う予定がないので大人しくしてます