ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

カンナのランチ!-(ホテル飯カード編最終回)

週末のカンナ大量キャンセルで昨日のランチ拾えたので行ってきました

 

2/1でコンプなので実質1月中にコンプできたってことになりませんかね🤔

f:id:alice_yu:20200202092938j:image

並べるとすごい

 

カンナのランチコース

メニューはこんな感じ

f:id:alice_yu:20200202093016j:image

これに+2000円で牛すじ丼がつけられる

これがおいしいらしいので追加注文して友達と食べることに

 

まずはスペシャルドリンク

グラスの縁にベリー系の味がする甘い飴がついている

ドリンクは酸っぱめで甘さはそれほどでもない

f:id:alice_yu:20200202093124j:image

 

前菜の帆立貝のグリルとクスクス

名前だけ昔から知ってたクスクスとやらを初めて食べた

ベリーがクスクスと合っていておいしい

f:id:alice_yu:20200202093246j:image

 

タラのスチーム

蒸し焼きのタラと白子、お皿の左上に柚子胡椒があって味変できる

柚子胡椒をつけると淡白なタラに風味が増しておいしかった

白子は食わず嫌いしてて初めて食べたけどやっぱりだめでした…

f:id:alice_yu:20200202100122j:image

 

ポークのロースト

銘柄は忘れてしまったが国産のブランド豚を使っていてとても肉が柔らかくおいしい

周りの緑のソースは山葵入りの菜の花ソースで山葵苦手だから避けるのに苦労した

右の塊はマスタードでポークによく合う

素揚げした野菜もすごくおいしかった

f:id:alice_yu:20200202100348j:image

 

黒米がついてくるが牛すじ丼を頼んだので少なめにしてもらった

やや塩気があっておいしい

f:id:alice_yu:20200202100703j:image

 

気になってた牛すじ丼

これがすごかった

器いっぱいの大きくて唇で崩せるほど柔らかい牛すじ

しょうがの薄切りが入ったカツオだし

温玉とごま油で味付けした九条ネギが乗った黒米

f:id:alice_yu:20200202100803j:image
f:id:alice_yu:20200202100800j:image
f:id:alice_yu:20200202100756j:image

 

味変の薬味は黒七味と山椒とクルミの3種類

クルミ?と思ったがこれを入れると香ばしくて食感も良くすごくおいしかった

f:id:alice_yu:20200202100946j:image

 

お椀に取ってそのままでも出汁をかけてお茶漬けにしてもよし

f:id:alice_yu:20200202100920j:image

すごくおいしかったけどただでさえランチコースでお腹一杯になるので1人の時ではなく複数人で食べるのがおすすめ

 

最後にデザート白黒赤のやつはメレンゲ

ラズベリーソルベの下にストロベリームースとチョコレートムース

右のハートはクルミ入りブラウニーにベリーの粉末をかけた物

ブラウニーだけだしてほしいくらいおいしかった

f:id:alice_yu:20200202101155j:image

 

ホテル飯カード無事コンプできたので一段落

ご飯でベリリミしっかり見れてなかったのでこれからはショーパレに集中したい