ありすちゃんのDぶろぐ

ディズニーと写真の記録

ポリネシアンテラスのデザートパンケーキ

ポリネシアンテラスの昼がショーレストランではなくなりパンケーキ屋になったので初日に行けなかったリベンジをしてきた

 

メニューはランチパンケーキ(おかず系)とデザートパンケーキの2種類

どちらもセットなのでドリンクがついてくる

+400円でタピオカドリンクにできる

ランチパンケーキにはサーモン、デザートパンケーキにはマンゴーでどちらも苦手なものが入っているので悩んだがマンゴーの方がマシかと思いデザートパンケーキにすることに

 

パンケーキは3枚あり生クリームもたっぷりでボリュームがすごい

これにお好みでつけるパキッと割って出すタイプの苺ジャムがついてくる

f:id:alice_yu:20200823182014j:image

 

パンケーキは1cmくらいの厚さ

f:id:alice_yu:20200823182208j:image

 

初めはそこまで甘すぎるとは感じず意外と最後まで普通に食べれるかもと思ったが…

ホイップクリームとパンケーキの量が多くだんだんキツくなってくる

お皿の右側に乗っているカシスアイスも最初は滑らかで美味しいと思ったが味が濃いのでこれもきつい(溶けるとゆるいホイップクリームのような感じになったので生クリーム多めなのかもしれない)

キャラメリゼされたバナナは美味しいがでかい

添えてあるフルーツはイチゴ、ブルーベリー、パイナップル、マンゴー

パイナップルとマンゴーは生ではない感じがした

 

フルーツで味変しながらセットのドリンクでなんとか流して完食

やはり昼ごはんは抜いていくべきだった

 

パンケーキというものをちゃんとした店で食べたことがないのでよくわからないが個人的にはそこまでうまいと思う物でもなかった

味より見た目重視といった感想(もしかしたら一般女子にはとてつもなく美味いのかもしれんが自分はリピートなし)

メニューが2品しかないのでそのうちランチパンケーキも食べに行ってみたいが恒常メニューだしクリパレも行きたいし陸イン予定もないのでしばらくないかな